2011年6月26日 (日)

Casket*さん主催のクロパ

Casket* さん主催のクロパに参加させていただきました。
初対面の方とはお話しできないという、かなり人見知りの私は
まったくの役立たず…
ayaさん参加者の方々ごめんなさい…

クロパにご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

3種類のペーパーセットからペーパーを選びました。
私が飛びついたペーパーセットはイマイチ人気がなかったようですが(汗)
Photo_12 こちらは前日に作って持って行きました。普段使わないミストを頑張って落としてみました。落とした場所にセンスの無さを感じます。

Photo_13 こちらは当日作ったLOです。その場の雰囲気でシュッと冒険。ペーパーの数字をカットしてミストしていたら、luvbearさんに褒められました♪
娘の好きなAKB48「桜の木になろう」と英語で入れたかったけど「e」と「r」の消費がすごくてローマ字に。

ママの小さい頃はおニャンコだったよ~!

…うそです。ピンクレディ踊ってた記憶があるね。

ミスト。上手く使いこなすまでは時間がかかりそうですが、これからはもっと使っていきたいと思います。4ヶ月ぶりのSBはすっごく楽しかったです♪

Photo_14
最近の好きな物、DIYと古道具。
作業台と板風ドア。自分で作ったんですよ~v
ゆうきちちゃんが用事で行けなかったからパパと行ってきました。
今日の戦利品です♪
トランク、もっと大きくて素敵なのがあったんだけど、予算が…
ダンナがいなかったら買ってたんだけどな~

| | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

☆プリマンカイ祭 第10弾☆ ミニブックキット交換会

プリマンカイ祭 第10弾の今回はミニブックキット交換です。
キットを交換してミニブックを作ります。
タイトルは統一されて「10things」

私のもとに届いたのはチィチャンのキットです♪
Photo_2
落ち着いた色合いのボリューム満点のキット。かなり私好み♪
☆のダイカットはイチゴちゃんから。ありがと~!
2_2
手作りエンベリはコラージュされたタグ?が4つも入ってました~!!
いい使い方が浮かばず、写真のマットに1枚だけ使わせてもらいました。チィチャンごめんよーーー>v<残りは大事に使わせてもらいます。

チィチャンキットで作ったミニブックです。作りやすい4×6インチで作りました。
Photo_4
表紙です。
4 5_4 6 右ページで手作りエンベリを使いました。
7
口ずさみシリーズ(いつの間に?)
smile for me~ smile for you~♪
今回は河合 奈保子ちゃん
わかる人。悲しいかな…同世代?
9 10 大好きな写真♪
3_3 「10things」 私は10枚の笑顔の写真で作りました。まとまりがなかったのでモノクロに。

キットを組む時 チィチャンが思い描いていた物とは絶対に違うだろうな~と思いつつ仕上げたミニブック。私的にはお気に入りの1冊になりました♪チィチャン 素敵なキットありがと~!!

さくちゃん、イチゴちゃん取りまとめ、プチギフトありがとう~!
あまおうのみんな今回も楽しかったです。ありがとうございました!!

※またまたスペルミスをしてました。キット写真のアルファベット、10thignsになってますね…(写真を撮るので自分で並べかえたんです>v<)そう表紙も10thignsでした。
ゆうきちちゃん即行のメールありがとね~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

Pages of My Book

新しくはじまったチャレンジPages of My Bookに参加させていただきました。

毎月wordとinspirationから作品を作るというもの。
今回のwordは「JOURNEY」

your journey
Photo これからの人生、娘が笑顔の中にいれますように と願い作りました。写真は寝顔ですが(汗)

今回頑張ったのは100均のフレーム。
角を削りキズをつけてオイルを何度も塗りヤスリかけをして古っぽくしました。
あとはMMEのブルーグレーの台紙に(むっちゃいい色なんですが画像だと違いますね>v<)お馴染みのsassaを切って貼って。inspirationを受けたお花を飾りました。大好きなシリーズで作れて楽しかったです♪

DTさんもCTさんも大好きな方ばかり、これからも楽しく参加したいと思います。
ありがとうございました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

おしゃべりっちなどなど

先日のおしゃべりっち。
メンバーはemiちゃん、えむちゃん、せっきーさん、久々のHIROりん、まちさん、ゆうきちちゃん(五十音順)わたしの7人。

CreativeScrappers #122を作ったり。食べたり。おしゃべりしたり。食べたり…楽しい時間を過ごす事ができました♪(せっきーさん、まちさん。たい焼きありがと~!美味しかった♪)

今回でCreativeScrappers最後だったひのまるちゃん。最後にチャレンジできてよかったです。
Photo 男前にバンバン貼っていくえむちゃんとは対照的に位置を決めて仮止めをし、家に帰って仕上げた小心者のわたし。久しぶりのスケッチ、楽しく作れました。

いつもクロパで会うたびに何かしらくれるえむちゃん。
そのアイテムはいつも可愛い♪貰ったアイテムとえむちゃんペーパーで1枚。
Photo_2 実物を見てあまりの可愛さに興奮=3えむちゃんが使っていたこちらのペーパーもすごく良かった。お買い上げ決定!

最後に前回ayaさんのお宅にお邪魔して抜いたミニブック。仕上がってます。
Photo_4 久々の更新。最後までお付き合い頂きありがとうございました。
心機一転新しいブログにお引越ししたいな~と思っている今日この頃。さてさていつになるやら…

| | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

scrap×scrap チャレンジ#23

scarp×scrap チャレンジ#23に参加しました。

今月のお題は・・・

1.家族をテーマにしたレイアウト

2.将来の自分に向けてジャーナルを書く

3.曲の題名や歌詞をタイトルにする(英語・日本語問わず)・・・ドリーさんより

Img_2054 Img_1991_2 1.タイトルとテーマをかけてます(主人からわたしへのプレゼント=娘達)あれ?かかってる?
2.変えたい事、変えたく事など書きました
3.JITTERIN'JINN  のプレゼント

あなたがわたしにくれたもの…主人とは21年の付き合いになります。(交際7年、結婚14年目)その間いろいろ(ってほどじゃないけど)プレゼントを貰ったけど、一番大事な一生大切にしたいプレゼントは娘二人。いろんな事があったけど これまでも、これから先もわたしの隣には主人がいることでしょう。
…多分…ね。

今日になって参加したくなったので、急いで作りました。2ヶ月ぶりの12インチ作成はやっぱりsassa(汗)
楽しかったです♪
額縁のお花にカットしたお花をプラスするのはsassaのサイトで見てリフトしました。かわいい♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

ぷちくろ部とおしゃべりっち

9回目となったぷしくろ部。
残念ながら今回ayaさんはお仕事でお休み。

今回で最後のキット交換です。
私はゆうきちちゃんとお互いのキットを交換しました(キット画像はゆうきちちゃんのブログで見てね)
ゆうきちちゃんキットで作ったLOです
Img_1293 大好きなsassaが入っていたので迷わずsassaと合わせました。ぐるぐる矢印だけは使いにくかったです(蚊取線香にはしなかったよ)

私のキットで作ったLOです
Img_1288 はい、案の定sassaです(笑)後からじわじわ可愛くなって買ったMe Likelyで組みました。ブラッズやボンボンリボンなども入れてたようですが、すっかり忘れて使っていません(汗)

大好きなsassaだったのでほんとうに楽しく作れました。ゆうきちちゃんありがとね♪

3ヶ月ぶりに参加したおしゃべりっちで、みんながDonnaのスケッチを作る中、一人ぷちくろのキットを作ってたのでありました。

» 続きを読む

| | コメント (32) | トラックバック (0)

プリマンカイ祭 第5弾・12インチキット交換会

私のところに届いたのはきろいわんわんさんの素敵なキットです♪
Img_1242 いざ作ろうとしたら何に合わせたらいいのかわからずいつの間にか27日…
一度作りかけたレイアウトもなんだか変だし>v<

結局キットもほとんど使えず(汗)Prima~なレイアウトとはほど遠いLOに
Img_1279 Primaのペーパーが素敵だったのに、蝶々の部分しか使えず残念。ACのリボンはアクリルで着色しました。きろいわんわんさん、キットをフルに使えなくて申し訳ありませんでした(汗)
素敵なキットありがとうございます。

私のキットはさくきみさんのところに。素敵に仕上げていただきました!
ありがとうございます。

取りまとめのゆきちちゃんお疲れさまでしたv
チームあまおうのみんないつも楽しい企画をありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

第8回 ぷちくろ部

先月、今年最後のぷちくろ部の集まりがありました。
ゆきちちゃんは残念ながらお休み>v< 
次こそ会えますように!!
そしてluvbearさんトコの素敵空間を味わって欲しい(≧∇≦) ああ。できれば、あそこに住みたい…

キット交換。
私はluvbearさんのキットを少々強引にGETしました。
遅れて来たayaさんは、何も知らないのでした…
( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_0406_2 LOです。Img_0421_2 同ラインのペーパーをポキちゃんからもらって持ってたので(ありがとね~♪)cosmoたっぷりで作る事に。

…が。柄!柄!柄ーーー!!む、難しい(汗)
可愛かったドットペーパーもあまり使えず、7gのステッカーも使えなかった。
luvbearさんごめんよ~>v<

私のキットで作ったLOです。
Img_0413 ゆうきちちゃんに当たるかな~って思い、私が持っていてゆうきちちゃんが持ってないペーパー(ほとんどありませんが)Lilly Bee を選びました。

がーーー!!なんとayaさんに!ayaさんには最後、キャラクターたっぷりキットを押し付けるつもりだったのにーーー!!キィィーーー!残念>v<

好きだけど苦手系のペーパー(なら買うな!?)にまたもや苦戦(汗)
CREATIVE TAPEに参加しようと思って普段使わないマステも使ったので更に難しかったです。

今年3月から始まったぷちくろ部。ゆうきちちゃん繋がりで運良くメンバーに加わる事ができ、素晴らしい方たちと交流できた10ヶ月、ほんとうに得るものばかりでした。(毎回頭を抱えてるのも事実なんですがね~)
来年もよろしくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

大切な思い出

先月イチゴ@ちゃんファミリーが大阪に来る事になったのでゆきちちゃん親子とゆうきちちゃん親子と一緒にUSJに会いに行ってきました。

ドキドキの初対面は緊張よりも嬉しさでいっぱいです。
人見知りの激しい私は話したい事の半分も話せなかったけど、会えて本当に嬉しかった。大切な大切な思い出になりました。

この日の写真でLOを作ってみんなでUPする事に。ボケボケの写真の中からマシな写真を使って作ってみました。
Img_0368 「Precious memories」大切な思い出。
memoriesに使おうと思ってたチップボードが届かなかったので、届いたら足し加えることにします。

気をまわせず、ず~っとイチゴちゃんファミリーにへばり付いててごめんね。息子ちゃん可愛かった♪パパが大好きな事がよ~くわかった1日でした^^
息子ちゃんの大好きなパパはありえないぐらい良い人ですっかりパパファンの私。

またみんなで会えるといいね。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

第7回 ぷちくろ部

台風18号の影響で中止と思っていたぷちくろ部。
朝には雨も上がったので決行することに。
今回はluvbearさん宅のマンションの集会場で行われました。豪華なマンションshine集会場もとても広く快適空間♪
さぞクロップもはかどるかと思いきや、前から気になってたluvbearさんの蝶々のパンチをひたすら抜いていたらあっという間に時間は過ぎ、終了~
配置を決めただけやし…(汗)

お昼にみんなでランチをして、ABCクラフトに寄ったらあっという間に夕方。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

今回私はゆきちちゃんのキットです。
Img_9970 渋くて私好みheart04
Img_9976 ゆきちちゃ~ん!98%は使い切ったよ~!!素敵なキット、ありがとう♪

私のキットはluvbearさんへ。(キットの写真は撮り忘れました)てか、キットの内容も忘れてluvbearさんのUPで再確認してるしsweat01
Img_9982 …2枚ともごちゃごちゃしてますね>v<UPの期限に間に合わなくて申し訳ないです。

ゆうきちパパ。子守りありがと~!!おかげで参加する事ができました。
ゆきちちゃん、今回は残念>v<次回会えますように。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

«Yasuさんのプレゼント企画