« プリマンカイ祭 第1弾 | トップページ | 第4回ぷちくろ部 »

2009年6月26日 (金)

No Scrap,No Life!★Character challenge★

お友達のひのまるちゃんのお店No Scrap,No Life!で開催されている★Character challenge★のLOを作りました!

お題はただ一つ。『キャラクターを使用すること!』

キャラクター!!大好きです!!
このお題を見たときから大好きなアニメSOUL EATERのキャラクターで作ろうと思ってました。

水曜日の晩からせっせと作ったLOはというと…
Img_6273 こっ…これはひどい!!
…子供の制作のようになってる気が(汗)
写真が主役じゃないなんて…>v<
このお月様がどうしても作りたくて。お月様に合わせてレイアウトしていくとだんだん、どんどん、コテコテ…
でも二人の子供には好評で(苦笑)

もっと早く作って宣伝をしたかったのにすでに26日!!←遅っ!!
締め切りは30日なので、みなさん是非参加して下さいね!!

ひのまるちゃんのショップ「No Scrap,No Life!」
一味違うひのまるセレクトの素敵なお品ばかりです。OPENが楽しみ♪

|

« プリマンカイ祭 第1弾 | トップページ | 第4回ぷちくろ部 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

チャラクター(笑)沢山~!!
私のとは大違いね(笑)

コテコテと言うより、雰囲気たっぷりですごくいいわ~!!
スクリムの切り方とか、、、え!!お月様、自作!?!?
FULL MOONなのに、三日月じゃん~。(笑)

投稿: HIRO | 2009年6月26日 (金) 05時50分

きゃあ~!!!みぞやん!!すごく素敵~happy02
キャラクタ-たっぷりで可愛いーheart04
しかもキャラ手作り!!とは凄いよ、みぞやん!!
HALLOWEENのLOは、ホラ-(((゚Д゚)))の雰囲気が
出るので大・好・き・・・←こわい風で(笑)
娘ちゃんたちにも、わたしも一緒!!に大好評ーheart04
ほんと可愛いし&カッコイイLOだね!!!
みぞやんのキャラLOもっと見たいな~eye

投稿: アッキ- | 2009年6月26日 (金) 15時00分

あははは^^これが言ってたFull Moonやねsmile
むっちゃ丁寧に作られてて見ててとっても楽しい♪
やっぱり仕事が丁寧やな~heart04
毎回感心やわheart私の適当LOはありえないよね(笑)
ほんま可愛いやん!!!heart04
私も大好きheart02

投稿: ゆうきち | 2009年6月26日 (金) 16時42分

お月様やお家なんかもすべて手作りなの~!?す、すごい可愛いー!!
確かに写真よりインパクト大(笑)
ほんとみぞやん器用だよね~。LO、あのものさしで作っているなんてシンジラレナイ(笑)
私も参加したいけどまだ手付かず。間に合うかな…

投稿: ゆきち | 2009年6月26日 (金) 17時03分

可愛いーっ!!!
大好き、こうゆうLO。
三日月さん、手作りだなんてスゴイ~器用~
そして三日月なのにFULL MOON・・・好きだなぁ。
あ、今更ですがリンク頂いちゃっていいっすか!?

投稿: さやちん | 2009年6月26日 (金) 18時51分

とってもたのしいLOだねーーhappy02
お月様もお家も自分で作ったの?
すっごーーーい!!!
写真の後ろからでてる手も雰囲気でてていいわぁ!

SOUL EATERって知らなかったんだけど、おもしろい?
コミック、読んでみようかな。

投稿: りぽ | 2009年6月26日 (金) 19時24分

このLO、めっちゃ好き~~~~~ッッッheart02
子供な私は子供と趣味が合うんだわっcoldsweats01
確信したよ~smiledash
この穴ホゲの使い方・・・吊られている写真・・・レイアウト・・・どれをとっても最高ですlovelygood
このままリフトしたいよっhappy02shine

投稿: りぃ | 2009年6月26日 (金) 19時32分

何回か子供が見てたから一緒に見てたわ
雰囲気のあるコミックだな・・と
印象深かったんだけど ほんとそのまんまの
雰囲気醸し出してるね~
お月さまも バックの家とか全部手製??
みぞやんならできるよね、すんげぇ!!
絶対生LO見せてね
パンチングシートが ランダムにおかれてるの バランスいいし、余計ハローウィンチックに見えるよheart04

投稿: juno | 2009年6月26日 (金) 19時36分

おぉ、これはすご~いeye
お家も手作りだよね。細かいsign03、丁寧sign03、器用~shine
私も早く宣伝しなきゃdash

投稿: こうう | 2009年6月26日 (金) 19時38分

ここここれは!!
キャラクターの完成度が高すぎるんですが!
さすがみぞやん~heart01
つーかキャラクターと言われての着目点が…
かなりツボです(笑)
ソウルイーターって知らなかったです。
勉強になりましたっ!

投稿: アズ | 2009年6月26日 (金) 22時02分

すごーーーーいsign01
このお月さんも手作りデスカ!?
お家も!?
え?え?え~!?Σ(・ω・ノ)ノ!
みぞやんさん、すごすぎます!!
娘チャンたちも喜ぶの納得confidentnote私も好きですlovelyウフフheart02
やっぱり丁寧で性格って作品に出ますね~confident
私ハロウィンはクリスマスより好きだったりするので見れて嬉しいですhappy01
今年のハロウィンのLOも楽しみにしてますねwink(←早っ!!笑)

投稿: miki | 2009年6月26日 (金) 23時54分

すごい!!超大作ではないですかー!!!
キャラ手作りって!もう凄すぎる~happy02
お家のとこも手作り?!
すんごいツボです!カックイイーsign03sign03

!だらけでゴメンcoldsweats01
でもホントかなり大好きheart04
絶対見たい!!ヨロシク~bleah

投稿: ポキ | 2009年6月27日 (土) 09時55分

すごい!!!!!!!
これぞ「HALLOWEEN」!!!!!って感じ
どこを見ても楽しくなってしまいますhappy01
お子さん達が喜ぶのもわかります♪
手作りのおうちの窓やドアノブまで
ちゃんとあってとっても丁寧だわheart04

投稿: ぴーかん | 2009年6月27日 (土) 10時01分

すごいっsign03さすが、みぞやんさんhappy02
なんかこういう絵本があるみたいsign04bookshine
っていうか・・・欲しいsmile
お月様も表情リアルでかわいいmoon3
お家の細かいところまで手が込んでて、見てて楽しくなっちゃうLOだよheart01
みぞやんさん、やっぱり器用でセンスがいいぃhappy01
ウラヤマシイ。。。confident

投稿: sai | 2009年6月27日 (土) 14時58分

☆HIROちゃん☆
チャラクター(笑)
ブログの記事ちゃんと書きかえてたね(笑)
Full Moon…HIROちゃんに言われるまで気付かへんかったし~。
秋の月って思って付けてんけど、ゆうきちちゃんに「それはFallやん」って突っ込まれやしたcoldsweats01
あ~英語力無さすぎ…>v<
LO、子供っぽくなり過ぎたな~って思ってたんだけど、そう言ってもらえて嬉しいよ♪ありがとね~heart04
そうだよ~自分で作ったよ~vvさすがにこうもりはペーパーから切ったけどねsmile

投稿: みぞやん | 2009年6月29日 (月) 22時15分

☆アッキーちゃん☆
えっsweat01まさかこのLOにアッキーちゃんが食いついてくるとは!?
「キャラクターを使う」なんてお題は後にも先にももう無いかもなので、たっぷり入れたよ♪
ひのまるちゃんならではのお題やんなheart04
そうそう、アッキーちゃんホラー好きやもんな~。
是非リアルホラーなLO頼んます ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
手作りキャラは子供っぽくなるし、きちっと作れないからあんまり作らないようにしてるね~ん。
大好きなんだけどね~smile

投稿: みぞやん | 2009年6月29日 (月) 22時26分

☆ゆうきちちゃん☆
そうそう、言ってたLOsmile
英語力がないのでいつもはちゃんと調べるのに今回は(ん?今回も?)しくったーーー>v<
丁寧に見える?
ん~納得できない場所は多々あるけど、手作りやし妥協もしないと仕上がれへんわ~coldsweats01
ゆうきちちゃんの適当は、たまにビックリする時あるで。ゆきちゃんもこの前ミニブックに突っ込んでたし( ´艸`)プププ
でも前はパンチでキャラクター一杯作ってたんやから、ゆうきちちゃんもキャラクター絶対上手やんな!!

投稿: みぞやん | 2009年6月29日 (月) 22時37分

☆ゆきちゃん☆
手作りしたよ~!お月様とお家だけやけどね~。
そうやろ?写真目立てへんやろ~>v<
去年のハロウィンに撮った写真、1枚も綺麗に撮れてるのがなくて、ど~んと1枚の写真では作れなかったよ~coldsweats01
いやいや、ゆきちゃんの方が数倍器用やでshine
うちは洋裁はまったくできへんしsweat01
そうそう!キッチリじゃないと嫌やから、手作りってあんまり好きじゃないね~んhappy02
ゆきちゃんのキャラクター!!是非見たいわshine絶対可愛いんやろ~な~heart04

投稿: みぞやん | 2009年6月29日 (月) 22時51分

☆さやちんさん☆
ありがとうございます~heart04
おっ、さやちんさんもこうゆうの好きですか?
そうですよね!さやちんさんのチャレンジのLOもcosmoのキャラクター一杯で、すっごく可愛かったですheart04
Full Moon…コメントでHIROちゃんに突っ込まれるまで、秋の月?んじゃハロウィンのLOだし、お月様だしバッチリや~ん♪て思ってましたcoldsweats01
リンクどんどん持ってって下さい!!←そんなにいらん?
更新も遅く、コメントの返事も遅く、ブログへ遊びに行くのも気ままなへんな奴ですがいいですか?

投稿: みぞやん | 2009年6月29日 (月) 23時04分

☆りぽさん☆
楽しく仕上がってる~?
子供に好評だったし、楽しいだけがとりえの子ですcoldsweats01
いやいや、りぽさんが器用なのはわかってるよ!!
後ろから出てる手にも気付いてくれた?
思ったより目立たなくて、これも自分で作ろうかと思ったんだけどやめて~ん>v<
(この手はcosmoのペーパーから切りました)

SOUL EATER知らなかった?うちには超ツボheart04
久々のヒットでしたheart04
私はアニメでしか見た事がないので、コミックはどうかな~?中古でも高いんだよ~>v<

投稿: みぞやん | 2009年6月29日 (月) 23時16分

☆りぃちゃん☆
おお!!忙しいのにありがとよ~crying
えっ?うちの娘達と趣味が合う?
いや、りぃちゃん若い証拠さ~(・∀・)ニヤニヤ

りぃちゃんが自作LO作ったら、そら最高に可愛いと思うわーーー!!
絵心あるし、むっちゃ器用やし、ステッチだって丁寧やし!!
是非りぃちゃんの手作りLO見たい!!
手作り率80%ぐらいの凄いやつshine

投稿: みぞやん | 2009年6月29日 (月) 23時25分

☆junoちゃん☆
あっ見たことある~?
そう!独特の雰囲気あるよね~。自分の中で久々のヒットだった~heart04
雰囲気でてる?いやんheart04ありがと♪
去年のハロウィン時期からハロウィンはSOUL EATER風にって思ってたんだけど、気に入った写真がまったくなくて>v<
今回ひのまるちゃんのチャレンジを機に作れて楽しかった♪写真は…
そうだよ~お月様とお家だけは手作りだよ~♪
生LOはjunoちゃんが思ってるより、ショボイっスよ?

投稿: みぞやん | 2009年6月29日 (月) 23時39分

☆こううちゃん☆
ありがと~♪
でもはたしてこれをSBと言うのか?
って自分の中で葛藤もあってUPするか正直迷ったよ>v<
いやいや実物はさほど丁寧じゃないっスcoldsweats01
おお!こううちゃん時間が!!sweat01
水木しげるロードに行った時のLO、
キャラクター使ってて、ひのまるちゃんのチャレンジにぴったりのLOだったねvv

投稿: みぞやん | 2009年6月29日 (月) 23時48分

☆アズさん☆
ふふ、ひのまるちゃんのチャレンジ、アニメ好きの魂が揺さぶられましたよsmile
もうこのキャラクターしか思いつかなくて!!みなさんsassaとかPrimaとか可愛いキャラを使ってるのにアニメって…>v<
でもアズさんがキャラクター苦手なのは以外ですよ~!!
SOUL EATER知らなかったですか?
私は月曜18時からと金曜2時5分(夜中)の週2回見るほど大好きでしたheart04
もう久々のヒットheart04旦那さんは知ってるかも?

投稿: みぞやん | 2009年6月29日 (月) 23時59分

☆mikiちゃん☆
ありがと~(≧∇≦)
そんなに褒めてもらうと恐縮です>v<
絵画も工作も大好きだけど上手くはないんですよ~coldsweats01
子供達は普通にクロップした作品より、デコデコ、モリモリ、キャラクターな作品の方が喜んでくれます。
でも毎回だと写真整理にならない…coldsweats01
私も色的にはクリスマスよりハロウィンが好きかも!オレンジに黒に紫!なんか可愛いよねheart04
今年のハロウィンの写真は、来年作ってるかも。←遅っ!!smile

投稿: みぞやん | 2009年6月30日 (火) 00時48分

☆ポキさん☆
おおっ!?
ポキさんもこんなの好きなの~?
いや~以外!!ポキさんのLOのイメージってカッコ可愛いバランス最高shineな作品やから、
この行き当たりばったり的な手作りLOを気に入ってもらえるなんて、ビックリだよーーー!!でも、ありがとね♪
!だらけって(笑)でも嬉しいよ♪
ええ~これ見るの~!?
いや、やめといた方がいいよ…
実物そんなに凝った事してないのがバレちゃうsmile

投稿: みぞやん | 2009年6月30日 (火) 00時56分

☆ぴーかんさん☆
これぞHALLOWEENだなんて恐縮きわまりないです
>v<
作品はさておき、私的にはすごく楽しく作ったので、
楽しくなるだなんて言ってもらえて嬉しいですheart04
ありがとう!!
子供はこんな感じ好きなんですねcoldsweats01
カッコイイLOより楽しいおもしろいLOが好きみたいなので、カッコイイLOを作れない私にはありがたや~( ´艸`)プププ
窓やドアノブ。細かい所まで見てくれてサンクス♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: みぞやん | 2009年6月30日 (火) 01時03分

☆saiさん☆
絵本だなんて~>v<
チャレンジのおかげで楽しく作れたけど、普通でこんな感じのLO作っても大丈夫かな?
SBをきちんと教わってないので、なんかおかしいんだろうな~ってよく思うよcoldsweats01
このお月様の顔が可愛いと思ってくれるなんて、saiさん気が合うわ~heart04
太陽もまた可愛いんだよ~!!
上の子がいぶきばっかりズルイ!!ゆずはにも太陽で作って!!って…太陽は倍難しいんだよ…sweat01
いやいや、センスのかけらもないっス>v<
もっと精進せねばーーー!!


投稿: みぞやん | 2009年6月30日 (火) 01時20分

すすすごーい!!
なんかリアル感があり、手作りのお月様
かっこいいー☆
黒いパンチ?で抜かれた奴?もまた
切り方とかイイ味出してる~
いろんな発想が盛りだくさんなLoですねー!!

投稿: ゆりっぺ | 2009年7月 1日 (水) 00時12分

おっそいコメントでごめんね(>_<)
かわいい!
大好き大好き!!すっごくすき~~~~!
それにしても器用だな~
おうちもお月様もすごく雰囲気あっていいね~
そしてこの季節感ない感じが大好き(笑)
ハロウィンにぴったりだね!

投稿: cherry | 2009年7月 1日 (水) 13時48分

はじめまして♪
ひのまるさんのとこから来ました^^

これ、すごすぎます!!!
winnerに納得fuji
手作りキャラ、最高ですよー♪
山の上のお家たちも切り絵みたいにして
作ったんですか?
すごいの一言!!

リンクいただいていきますね~wink

投稿: りる | 2009年7月 1日 (水) 18時13分

おめでとう!winnerだったよ~
今度は私が教える番だよね(笑)
存在感抜群だわ、fullmoon(笑)
何回見ても飽きないよww
しょぼいなんて謙遜しないでよ
ぜーーったい見せてね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: juno | 2009年7月 1日 (水) 21時20分

みぞや~ん!!!おめでと~うcrown
手作りキャラがほんと素敵でshine
何度見てもカッコイイし素敵LOだね!!!!!
ほんとに、ほんとにおめでとーーうhappy02

投稿: アッキ- | 2009年7月 2日 (木) 11時40分

おめでとーーーー
お題を聞いた時から、みぞやんがwinnerだと
確信していたcatface
宣言どおりの自作キャラが炸裂していて
好きだわー絵本一冊読んだ気分♪
黒いダイカットPPのようにも見えちゃう
完成度の高いお家たちも手作りだよね~
すっごくかわいい!

投稿: emi | 2009年7月 2日 (木) 12時11分

おめでとぉーーーcrown
みぞやんの作品を見た瞬間、絶対winnerだと思ったよ、ホントhappy01
今度見せてね、fullmoon(笑)

投稿: こうう | 2009年7月 2日 (木) 15時00分

winnerおめでとう!!!!!
ちょっと来ないうちにすごいの作ってたんですねモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
でも納得のwinnerですshine
なんてったって仕事が細かい(*^ー゚)bグッジョブ!!
私には到底まねできません(;´д`)トホホ…
是非これシリーズ化してください(・∀・)ニヤニヤ。

投稿: nona | 2009年7月 2日 (木) 15時55分

winnerおめでとー!!

もちろんみぞやんさんしかいないでしょ!!って思ってたよ♪
すっごいカッコイイもーん。

RAKはsassaが満載だったので、また作品楽しみにしてるねー。

投稿: ポキ | 2009年7月 3日 (金) 21時27分

☆ゆりっぺさん☆
むっちゃ返事が遅くなってすみませ~んsweat01
いや~お褒めにいただき恐縮です>v<
今回のひのまるちんのお題の「キャラクター」
大好きです!なのですごく作りやすかったです♪
もうお題を見た瞬間にこのお月様しか思い浮かばなくてsmile手作りってどうも手作り感がもろ出てしまうので、最近は自粛していたんですが、今回は我慢できずsmile
黒いものはフリーハンドで下絵を描いて切り抜きました。

投稿: みぞやん | 2009年7月 9日 (木) 09時29分

☆さくちゃん☆
こちらこそ、おっそい返事でごめんよ~>v<
めっきりご無沙汰して申し訳ないっス(人><。)
いやんheart04大好きなんてありがとね~heart04(あっLOね!?わかってるよsmile
いやいや、さくちゃんがむっちゃ器用なのはわかってるよ~!!
さくちゃんが作るともっと細かく丁寧やで~shine
お月様とLOの雰囲気合ってる?よかった~vv
もうハロウィンしか思いうかばなくて、
そう!!季節感ゼロ!!あっ、先取りってことでsmile


投稿: みぞやん | 2009年7月 9日 (木) 09時37分

☆りるさん☆
はじめまして!!コメントありがとうございます!!
なのにお返事おそくなって申し訳ないです>v<
はじめりるさんの「Winnerに納得」って意味が全然わからなかったです。
いや~びっくりしました。まさか選ばれるとはcoldsweats01
選考者がひのまるちんだから、このLOでもアリなんですねsmile

リンクありがとうございます。
私も後ほど遊びに行かせて頂きますね。

投稿: みぞやん | 2009年7月 9日 (木) 09時49分

☆junoちゃん☆
ありがとね~heart04
うん今度はjunoちゃんに教えてもらったよ(笑)
他から教えてもらうと、見に行った時ほんとびっくりするね~!
full moon昨日も言ってたなsmile
そしてLOを持っていかなかった私…
だって見せる程じゃないんやも~んcoldsweats01

投稿: みぞやん | 2009年7月 9日 (木) 09時53分

☆アッキーちゃん☆
ありがと~heart04
いや~手作り満開の作品、ひのまるちんだからこそ選ばれたんだよ~。
師匠に選んでもらって嬉しかった♪
キャラ作り楽しかったから、これからもたまに作ってみよっかな~

投稿: みぞやん | 2009年7月 9日 (木) 09時59分

☆emiさん☆
ありがと~heart04
ええ?確信してくれてた~?え~ほんま~?
うまいっ!!なんも出ないよsmile
宣言どおりやろ?だってこのお月様しか思いつかなかったも~んvv
ダイカットなんてめっそうもない>v<
なんだか歪んでたりするから、むっちゃ作り変えたかったけど時間も無くそのままsweat01

投稿: みぞやん | 2009年7月 9日 (木) 10時09分

☆こううちゃん☆
ありがと~heart04
おっこううちゃんも?なにも出ないよsmile
でも選んでもらってほんと嬉しかった~♪
また頑張ろ~って気になりました。
え?見るの?full moon(笑)
こううちゃんチャレンジ間に合ってよかったね!
てっきり水木しげるロードのLOだと思ってたのに(笑)

投稿: みぞやん | 2009年7月 9日 (木) 10時13分

☆nonaさん☆
お祝いありがとう~heart04
返事が遅くなって申し訳ないです>v<
こんなの作ってましたsmile
nonaさんのスーパーマンのLOよかったですね!!
アイデアが素敵で「う~ん!さすがnonaさん」って思いました。読み逃げすみませんsweat01
シリーズ化、おもしろそうですね!娘達が喜びそうですsmile


投稿: みぞやん | 2009年7月 9日 (木) 10時20分

☆ポキさん☆
ありがと~heart04
あれっポキさんまでうまいことを!何も出ないよsmile
ポキさんの表紙、実物もむ~っちゃ可愛かったーーーheart04
(何か出る?(・∀・)ニヤニヤ)
sassaとBOM POP楽しみだ~♪

投稿: みぞやん | 2009年7月 9日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053777/30280919

この記事へのトラックバック一覧です: No Scrap,No Life!★Character challenge★:

« プリマンカイ祭 第1弾 | トップページ | 第4回ぷちくろ部 »