« 大切な思い出 | トップページ | プリマンカイ祭 第5弾・12インチキット交換会 »

2009年12月11日 (金)

第8回 ぷちくろ部

先月、今年最後のぷちくろ部の集まりがありました。
ゆきちちゃんは残念ながらお休み>v< 
次こそ会えますように!!
そしてluvbearさんトコの素敵空間を味わって欲しい(≧∇≦) ああ。できれば、あそこに住みたい…

キット交換。
私はluvbearさんのキットを少々強引にGETしました。
遅れて来たayaさんは、何も知らないのでした…
( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_0406_2 LOです。Img_0421_2 同ラインのペーパーをポキちゃんからもらって持ってたので(ありがとね~♪)cosmoたっぷりで作る事に。

…が。柄!柄!柄ーーー!!む、難しい(汗)
可愛かったドットペーパーもあまり使えず、7gのステッカーも使えなかった。
luvbearさんごめんよ~>v<

私のキットで作ったLOです。
Img_0413 ゆうきちちゃんに当たるかな~って思い、私が持っていてゆうきちちゃんが持ってないペーパー(ほとんどありませんが)Lilly Bee を選びました。

がーーー!!なんとayaさんに!ayaさんには最後、キャラクターたっぷりキットを押し付けるつもりだったのにーーー!!キィィーーー!残念>v<

好きだけど苦手系のペーパー(なら買うな!?)にまたもや苦戦(汗)
CREATIVE TAPEに参加しようと思って普段使わないマステも使ったので更に難しかったです。

今年3月から始まったぷちくろ部。ゆうきちちゃん繋がりで運良くメンバーに加わる事ができ、素晴らしい方たちと交流できた10ヶ月、ほんとうに得るものばかりでした。(毎回頭を抱えてるのも事実なんですがね~)
来年もよろしくお願いします。

|

« 大切な思い出 | トップページ | プリマンカイ祭 第5弾・12インチキット交換会 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

みぞやんのコスモ、かわいいね~!
7gのステッカー好きそうな感じだと勝手に思ってる(笑)
これってレターサイズ?なのかな?
この縦長な感じがとっても気になる!
かわいい!うん!かわいい!
みぞやんのキットもスキだな~!
私も持ってた!このPP!でも微妙に和風?な感じがして
いまだに眠ってる!こんなナチュラルに使えるんだ~!
ちょっと引っ張り出してこようかな。(・∀・)ニヤニヤ
ayaさんのキャラクターたっぷり、見たかったな~!

投稿: cherry | 2009年12月11日 (金) 09時01分

いつも楽しくておいしそうなぷちくろ部さんの記事、楽しく読ませて頂いています。
今回超SB部でもぷちくろ部さんのキット交換を参考にチャレンジしてみました!(後日記事UPしますね)
来年もたくさん楽しい事参考にさせて頂きますね。
そして、現在進行中のアチラの方も引き続き、宜しくお願いしますね^^

投稿: chikotto | 2009年12月11日 (金) 10時23分

こんちわっす!
うん!cherryちゃんがいうように
ぜんぜんcosmoかわいいheart02
リボンとお花がドツボにハマってドッピンシャンです。
lily beeのやつなんてちょうちょがすんごいかっこいい!!ラブオンの貼り方とか
かつこいい!!
creative tapeのサイトに飛べない!?
あたしもキャラクター祭なayaさんLO見てみたかった―!
来年も楽しみにしちょりまーす!

投稿: チィチャン | 2009年12月11日 (金) 10時24分

今回もギリギリセーフだったようね(笑)
luvbearさんといい勝負かと思ったけど早かったよねluvbearさん~smile
コスモすっごいいい感じで可愛いよ~heart04
ドット柄のお花にしたんだね~♪目を引いて可愛いheart
鳥さんも少しバックを残してもやっぱり素敵~shine
luvbearさんキット凄く可愛かったよね~♪
ちゃんと生かされててさすが~!!
みぞやんキットもなんかいつもと違ってこういう雰囲気も大好きだぁ~heart02
うんなんか透明感あるよ~smile
マステむっちゃ探して見つけた(笑)
haは葉っぱのhaと笑い声をかけてるんだよね( ̄ー+ ̄)
とそんな細かい所が気になる私(笑)
このキットayaさんに当たって正解だよ!
私にはこの透明感出せないやcoldsweats01
次はお互い交換だよね~スッゴイの作ろうかな(爆)(・∀・)ニヤニヤ
来年も宜しく~^^←多分今年最後のアップだよね(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年12月11日 (金) 11時18分

みぞやん 待ってましたよ。(←勝者の余裕smile
って、私も夕方UPで、さほど早くないのに、
みんなに早かったって言われるの、なぜ?

柄 x 柄にトライしたんですね。
大成功!!ですね。可愛いわ~。
フラワーも 雰囲気にあっていて素敵。

ぷちくろでは、私も新しいこととか、
普段参加しない スケッチのチャレンジ参加とか、
何か試みることにはしています。

Lily bee のLOもすごくいいね。
私も熟成させていたこのPP、使おうと思いました。
参考にさせてもらいます。

7gのステッカーは また使ってくださいな。
で、三角定規は どこ行った??

投稿: luvbear | 2009年12月11日 (金) 12時51分

みぞやん、お疲れ様dog
またもやアップ時間に切羽詰った感を感じたわ(笑)
柄×柄って難しいのに、さすがうまくまとめてるね~。
妹ちゃんの表情もカワイイ♪
三角定規、私も「ない?」って思ったけど見つけたw ひっそりとあった(笑)
みぞやんのキットは爽やかでかわいいね~!
台紙のぺーパーが少し茶色っぽくなっているところはどうなってるの??
hahahaのはラブオン?これもすごくかわいいねheart04
透明感だけじゃない少しディストレスした感じがみぞやんらしくっていいわぁ~。

来年もよろしくね!(私もみぞやんのブログ更新はこれが今年最後だと思うcatface

投稿: ゆきち | 2009年12月11日 (金) 13時39分

コスモ可愛いheart04鳥さんのカットも可愛いぃhappy01
苦手なことにチャレンジできるので
キット交換会勉強になりますね♪
みぞやんさんのキット
二重丸やちょうちょフラワーの飛ばし方
とてもいいですね!!!マステの使い方も!!!
ayaさんの作るキャラ満載 私も見たかった~

投稿: ぴーかん | 2009年12月11日 (金) 14時28分

お疲れ様~(^^)
ラブオンから台紙からLilly Beeづくしだね~!このラインやっぱり好きだわvLOめっちゃ素敵です。

コスモもluvbearさんとちょっと雰囲気変わって落ち着いた感じがいいね(^^)

luvbearさんのキット図ったのねっっ!

ということで(?)来年もよろしくお願いします♪(ゆきちさん同様最後だと思ったw)

投稿: aya | 2009年12月11日 (金) 14時34分

あ、あのときのコスモだね
刺し色のブルーがきれいでいいな
でもキット使い切ってないじゃんcatface
みぞやんキットの方はすごい透明感
なんか珍しいテイストだけどすっごく綺麗lovely

ayaさん用のキャラ満載キット実現してほしかったな~
来年は期待しちゃうよ~

投稿: emi | 2009年12月11日 (金) 17時20分

☆さくちゃん☆
コスモって、ペーパーはいつも可愛いよね~heart04(眺めてるときは)
使おうとすると、なぜか手が止まるのはなんでかね~?(センスがないから)
7gってかっこいいよね~shine(見てるだけなら)
でも使えないのはなんでかね~(苦手だから)
ふぅぅぅぅ~
そうそうレターサイズってヤツです!前のプチクロの時に初めてサイズを知ったレターサイズです。(11、5×8インチだったような…ayaさ~んsweat01
けっこう作りやすいよ~vさくちゃんも是非試してみて!(あ、サイズはよく調べてね~coldsweats01
Lilly Bee!なるほど!言われてみたら微妙に和風だね!
100%日本人のくせに、難しかったよ…
さくちゃんのLilly Bee見たい見たい!!
ね~!ayaさんのキャラづくし見たかったよね~(≧∇≦)

投稿: みぞやん | 2009年12月12日 (土) 01時54分

☆chikottoさん☆
ありがとうございます。>おいしそうな…(笑)
キット交換、なびぃさんがMLでおっしゃってましたね。
超SB部さんのキット交換!!すっごくレベルが高そうですねーーーshine是非見たいです!!
超SB部さんは集まりの記事を拝見しても、しっかりした部活動をして凄いな~っていつも思ってます。
うちの部長はゆるいっスから(笑)私には合ってますけど(笑)
素敵な縁でみなさんと交流できてすっごく嬉しいです♪
来年もよろしくお願いします!!
はい、アチラも頑張りま~すv

投稿: みぞやん | 2009年12月12日 (土) 02時15分

☆チィチャン☆
んちゃpaperでございま~す!
コスモ大丈夫かな~?
大好きなメーカーなんだけど、いざペーパーを前にすると固まっちゃいます。
(いや、sassa以外のメーカーは固まる傾向にある←なら買うな?でも買っちゃうsweat01
あら、サイトに飛べないね~!違うとこ貼り付けたようです。気が向いたら変えておきます。(いや!今すぐ変えろ!いや!コメの返事をする前に変えて「飛べるようにしたよ~」ってぐらい書け!)
ayaさんのキャラクター祭、私も見たくてキット交換の時いろいろ企んでたんだけど、うまくいかなかった…なぜ…
チィチャン。来年もよろしく~♪

投稿: みぞやん | 2009年12月12日 (土) 02時28分

☆ゆうきちちゃん☆
う~ん…画像は先に載せたけど、記事が書き終わったら11日だったよ…セーフ?これセーフ?セーフと言って!
luvbearさんの裏切りでダントツビリだったよ(いや、luvbearさん裏切ってないし)
コスモの中にどんだけ頑張ってもドットがとけ込まなくてsweat01お花にしたら大丈夫かな~って。え?目をひくって事はとけ込んでない!?
自分で作ったキットなのにほんと手こずったよ~>v< 自分でもいつもと違うな~って思う仕上がりになったわ~。
透明感?ayaさんとemiちゃんの言葉かと思ってたよ!
ha!なるほど~葉っぱのhaね!ゆうきちちゃん、うまいこと言うな~。そうゆう事にしますv
ゆうきちちゃんのLilly Beeも見たかったよdashayaさんのキャラも見たかったよdash
え?凄いの作る!?んじゃ、大量のK&Coで!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
来年もよろしく~!おいっpaper

投稿: みぞやん | 2009年12月12日 (土) 02時46分

☆luvbearさん☆
あっ!裏切り者のluvbearさん!(え?裏切ってない?)
毎回ビリ争いするって言ったじゃん(え?言ってない?)
夕方UPでも私達二人にしては、他のメンバーからすると早いんだわ(日頃の行いね!!)
柄×柄に無謀にもトライです!
クラフトやクリームのバジルに合わせたり、12インチにしてみたりしたけど、柄×柄&レターサイズで落ち着きました(え?落ち着いてない?)
あんなに絶賛のドットペーパーもなぜかお花に…なぜでしょう?
「Lily bee」熟成させてたの~?好きそうなのに~!luvbearさんならかっこよく仕上げそうですねshine
三角定規!?よ~く見てごら~ん…三角定規の中の三角を写真のコーナーに使ってたのさ~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: みぞやん | 2009年12月12日 (土) 03時00分

☆ゆきちゃん☆
なぬ!?ばれた!?LOが仕上がったのが23時5分。写真撮って、加工してブログに画像だけUPしたのが23時30分
切羽詰りまくってたさ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
っておいpaper(学習しないヤツですsweat01
柄だらけでひと休みできないLOやな~って思ってたので、ゆきちゃんの言葉で救われるわ~v
三角定規。ひっそりとあるやろ?( ´艸`)プププ 反則?
爽やか?ああこれもayaさんとemiちゃんの言葉かと。
台紙のペーパーが汚れているのは、私が…と言いたいところやけど、初めからです。ラブオンもLilly Beeやよ~
Lilly Bee ゆきちゃんも好きそうだけど買ってない?
ディストレスよく気付いたね!最近控えめディストレスがブームでsmile
来年もよろしく!って、ゆきちゃんまでsweat01おいpaper

投稿: みぞやん | 2009年12月12日 (土) 03時22分

☆ぴーかんさん☆
コスモのLOが可愛く見えるのは、きっとコスモのペーパーのおかげですね。
いや、その可愛さが合わせられずに悩むんですが…coldsweats01
鳥さんのカット。カットの仕方が大きい事は突っ込まないで下さい(え?突っ込んでない?ありがとうsmile
キット交換会は自分が持ってないペーパーやエンベリばかりなので(持ってないとゆうことは、自分じゃ使えないと思ってるから買ってない訳で)ほんと勉強になります。
でも1枚仕上げるのにすっごく時間かかっちゃいますけどsweat01
自分キットもいつも直前に作るので、自分でも難しい(アホです>v<)
ayaさんのキャラ満載!ご要望が多いので頑張って仕組んでみます(・∀・)ニヤニヤ

投稿: みぞやん | 2009年12月12日 (土) 03時39分

☆ayaさん☆
mixiのアプリをしてたら、ぷちくろの書き込みが!いや~焦りましたcoldsweats01
ayaさんがUPした時間にはまだ1枚も仕上げず遊んでた訳で…ごめんなさいm(_ _*)m
いろんなメーカーをミックスできないので、Lilly Beeづくしになっちゃいましたsweat01ペーパーは難しいけど、ラブオン可愛いですよね~♪
luvbearさんは同キットをむっちゃ可愛く仕上げてましたよね~!
キット、はかりきれなかったんですけどね~。
最後にayaさんが私のキットになるように仕向けてたんだけど、なんかうまくいかなかった~>v<
でもluvbearさんの2つのキットのうち好きな方を先に選んじゃってます(・∀・)ニヤニヤ
ayaさ~ん!みなさんがayaさんのキャラづくしLO望んでますよ~shine
来年は押し付けてやるっ!!
今年はいろいろありがとうございました!
来年もよろしく~っておいpaperとayaさんにも突っ込んでおきますsmile

投稿: みぞやん | 2009年12月12日 (土) 03時54分

☆emiちゃん☆
そうそう!あの時のポキちゃんにもらったコスモ♪
今回自分もこのコスモでキットを作るつもりだったんだけど、人からもらった物なのでやめました。でも正解。
luvbearさんのキットにもコスモが入ってたしv
柄だらけで難しいけど可愛いheart04残りのペーパーでミニブックでも作るわ~♪
え?キット使い切ってない!?
シィーーーッ!誰も気付いてないんだから!(え?突っ込んでないだけ?やっぱり?みなさんお心使いありがとう…)
爽やかや透明感ってayaさんとemiちゃんと化粧品のCMの言葉だと思ってたよ。ああ初めて言われた~♪
ayaさんのキャラづくし、頑張るよ!!どんな汚い手を使ってでも!!おいっpaper

投稿: みぞやん | 2009年12月12日 (土) 04時05分

(=゚ω゚)ノおひさぁ~o(_ _)oペコッ
久しぶりの訪問&メッセですhappy01
柄&柄って私も苦手です~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でもそんなこと微塵も感じさせないLO。さっすが~good
2枚目は自作とあってとっても素敵~shine
特にランダムで押したhahahaha
がお気に入りです(・∀・)イイ!
今度まねっこさせてくださいね♪

投稿: nona | 2009年12月16日 (水) 14時36分

みぞやんおひさぁ(◎´∀`)ノ
いいな、ぷちくろ部。
毎回グレードアップして楽しそう!!
キット交換も誰かの陰謀が潜んでいたりw
ayaさんのキャラクター使用LO見たかったよー

コスモのこのライン、難しそうなのにうまいよー!
キレイに「秋」になってる♪
下のLilybeeはこう使うのね!ラブオンがかわいくてなかなか使えないの。
特にha ha haが!かわいいよねぇ。
みぞやんの使い方真似しちゃお。

なになにー?もう今年最後なの?
メリークリスマスと良いお年をを一度に言わなきゃいけないじゃないかー!
来年もよろしくね♪

投稿: tsukiko | 2009年12月17日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053777/32563007

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回 ぷちくろ部:

« 大切な思い出 | トップページ | プリマンカイ祭 第5弾・12インチキット交換会 »