« プリマンカイ祭 第5弾・12インチキット交換会 | トップページ | scrap×scrap チャレンジ#23 »

2010年2月28日 (日)

ぷちくろ部とおしゃべりっち

9回目となったぷしくろ部。
残念ながら今回ayaさんはお仕事でお休み。

今回で最後のキット交換です。
私はゆうきちちゃんとお互いのキットを交換しました(キット画像はゆうきちちゃんのブログで見てね)
ゆうきちちゃんキットで作ったLOです
Img_1293 大好きなsassaが入っていたので迷わずsassaと合わせました。ぐるぐる矢印だけは使いにくかったです(蚊取線香にはしなかったよ)

私のキットで作ったLOです
Img_1288 はい、案の定sassaです(笑)後からじわじわ可愛くなって買ったMe Likelyで組みました。ブラッズやボンボンリボンなども入れてたようですが、すっかり忘れて使っていません(汗)

大好きなsassaだったのでほんとうに楽しく作れました。ゆうきちちゃんありがとね♪

3ヶ月ぶりに参加したおしゃべりっちで、みんながDonnaのスケッチを作る中、一人ぷちくろのキットを作ってたのでありました。

初参加のせっきーさん、まちさん、yukky*さん(五十音順)みなさん小さいお子さんや、まちさんに至っては予定日2週間前の大変な時期に参加ありがとう!サクサク作る3人さんを見て関心しちゃいました。今までのおしゃべりっちにはいなかったメンバーです!
久々参加のこのお方。ただ一人作品を作ってなかった彼女。終わり際に「今日も時間経つの早かったわ~」と !!(゚ロ゚屮)屮 4時間何してたんだよ(笑)

そしてsassa繋がりでSIJ
Img_1014 お気に入りの1枚になりました♪

|

« プリマンカイ祭 第5弾・12インチキット交換会 | トップページ | scrap×scrap チャレンジ#23 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

むっちゃ久々すぎる更新(* ̄ー ̄*)
待ってたよ~heart
サッサ祭りだぁぁぁ~heart04全部可愛いなぁ♪
私のキットも苦手と言いながら上手に合わせてるよshine
黄色に塗ったら矢印可愛いよ(・∀・)ニヤニヤ
蚊取り線香に見えないや(笑)
可愛く作ってくれて有り難うheart
みぞやんキット、全部使わないところがみぞやんらしくて笑った`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
忘れてるし(笑)黒のタイトルとステッチとマットが全体を引き締めて
ナイスバランスだね~heart04さすが(*^_^*)
SIJは私も一番好きかもheart04なんて可愛いの~heart02
飾ってずっと見てたいheart04
ちらっと見える土台のチェックの見え具合といい本当計算されてる
よね~いつも!仕事が細かい!こういう所で差が出るのよね~heart04

あの方本当毎回お菓子を運んでくれてる美味しい方だわ(笑)
いつか真剣に作って仕上げる彼女を見てみたい( ´艸`)プププ

投稿: ゆうきち | 2010年2月28日 (日) 19時58分

「9回目となったぷしくろ部」
↑一発目から、えろはんとなっております(v^ー゜)ヤッタネ!!
いっぱいLO見れてしあわせ~
はよsassaのDTになってheart01
すっごいかわいい!!!!!
どのLOも凝っててすっごく素敵!
そして毎回あのお方へのコメントうけるv
仲良しなんだねぇhappy02

投稿: イチゴ@ | 2010年2月28日 (日) 20時34分

どのLOも本当にcuteheart02
久しぶりにみぞやんのLO3枚も見れて本当に嬉しいぞえshine((w´ω`w))
3枚とも空間力がすごい・・・イイッッッshine素晴らしいッッッshine
sassaがこんなにかわいく作れるなんて・・・すごいよ~(≧∇≦)heart04
最近sassa熱がprima熱になってましたが・・・また再熱しそうだよnotes
丁寧なお仕事、本当に感服いたします。最近簡易LOばっかだもんな~私。反省dashヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
みぞやん見習って頑張らなきゃ~heart04

投稿: りぃ | 2010年2月28日 (日) 21時12分

カワイイ!!!
sassaラブ…みぞやんのアイテムやらカットしたキャラちゃんの置き方が大好きだよ。
ごちゃごちゃにならずバランスをキレイに取っているところなんて素晴らしい♪
スケッチ無視してたけどね、いいのいいの。
おしゃべりっちってゆるーいもんね(笑)
あのお方は4時間で、ヤスリを写真の2辺にかけてらしたような…。
楽しすぎやわー!

来月もよろしく♪

投稿: ポキ | 2010年2月28日 (日) 22時33分

みぞやんは、本当にsassa LOVEなんですね。
CJなんかでも、ほとんどsassaなイメージがあります。
その どれもが cuteで lovely
いつも、すごく丁寧なのが すごい。

ゆうきちさんkitは 
どんなふうに 作ったのかな?と
楽しみにしていましたよ!
矢印 可愛いよ!

ぷしくろ部 が 残念だわ。

投稿: luvbear | 2010年2月28日 (日) 23時46分

そうか、ぷしくろ部か~
はじめて聞いたけどもう9回目なんだね?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
本当にみぞやんはsassaだ~!
めっちゃかわいい!
この色味に黒をちょびっと入れるあたりが
玄人ですな!
SIJも本当に素敵だ~~~~!

投稿: cherry | 2010年3月 1日 (月) 08時10分

みぞやんさん(一応さん付けで)、アップ待ってましたーーーー!(やっとコメ残せる!)
ぷしくろ部(笑)楽しそう♪♪♪
sassa可愛くてつい買っちゃうんだけどおもっきし観賞用になっておるのだす。ぬー。どうしたらいいのかに?
みぞやんの作ったのからインスピレーションをがっつり貰っていかねば!
娘さんのはじけんばかりの笑顔がたまらんねー!!
こんな笑顔を撮らせてくださいわが娘よ。(切実)
SIJのオレンジ色のスカラップが最高にキュートです!

投稿: Mana | 2010年3月 1日 (月) 09時11分

こちらでは初めまして♪
でもブログはずっと前から拝見してて、更新されるのをずっと待ってました。emiさんに「もうブログ更新されないのかな?」と聞こうと思っていたところでした。

かわいいサッサがどど~んと見られて満足でした♪またくま(勝手に履歴からぐっぴょしてます)で、そしてブログの更新お待ちしてます☆

投稿: kanga | 2010年3月 1日 (月) 09時28分

楽しみに待ってた一人 ここにもいますー
sassa使いこなしが さすが!!!
切り抜きもとても丁寧
楽しんで作っているのが伝わってきますhappy01
あとは、あのお方の更新も楽しみなんだけど...

投稿: ぴーかん | 2010年3月 1日 (月) 09時47分

sassaきたーーー
こんなに一度にアップしちゃって大丈夫?
色なわせ方とか、写真の見せ方とか
エンベリ使いもかわいくて大好きだけど
同じくらいタイトルのバランスが好き♪
絶妙であたまにすっと入ってくるんだよね~

投稿: emi | 2010年3月 1日 (月) 10時53分

この記事の前がぷちくろって~。どんだけ更新しとらんのだ~。
でもでもみぞやんのSB力は衰えてないね!どれもこれもすんごくかわいい!!
やっぱりみぞやん=sassaだわ~。ぐるぐる矢印も使ってるw チケット乗せてるけどww
みぞやんキットほんと夏真っ盛りで鮮やかだわ。
Iちゃんもめちゃかわいい笑顔だ☆
{}のダイカットが斜めになってるとこもいいわ~。

投稿: ゆきち | 2010年3月 1日 (月) 14時15分

おひさしぶり~!!
ず~と、新着更新のRSSに上がってこなかったから、(システムが変わったとかで!?)リンク張り直ししなきゃなんないかなあ!?って思ってたとこだったよ(笑)
無事に上がってきてよかった!本当に更新がなかっただけだったのね(笑)

今回、私もおしゃべりっちドタキャンになっちゃって、まだスケッチ作ってないけど、みぞやんのドナスケッチLOは見られるのかな!?私も苦手スケッチだけど・・・頑張ってみようよ~!!(お誘い)

投稿: HIRO | 2010年3月 1日 (月) 15時32分

サッサまつりだねww
すごーーく可愛いっheart
フェルトのアヒルちゃんいい味出てる!
あれ?謎のなしちゃんはいないの??(笑)
あれをどう使ってくれるか今後の楽しみの1つです(≧m≦)
あの方の作品が見たいけどUPされないsweat02
久々にみぞやんのLOが見られて嬉しかったし保養になりましたっ

投稿: juno | 2010年3月 1日 (月) 17時58分

ほんまSassaづくしだ(笑)
でもやっぱりみぞやんさんのSassa使いは好きだな~sun
私もSIJのが一番好きかな(^^)
ドナスケッチは本当すごいよねえ・・自分的にどうするよこれ、って感じのスケッチでw

投稿: aya | 2010年3月 2日 (火) 01時42分

sassaかわいいかわいい〜heart04
やっぱり女の子にはsassaがあうなぁ。
みずいろ好きな私としては2番目のLOがすごく好き!
黒のステッチがきいてるねhappy01

投稿: りぽ | 2010年3月 2日 (火) 08時28分

はぁ~、ため息でちゃうくらいかわいいですlovely
細部まですべてかわいくて、本当にずーっと見てたいです。
SIJのLO私も大好きですheart04同じPP持ってるのになぁ…sweat02
こんど生LO見せて下さい!!!
sassaをこんなに生かせるみぞやんさん凄いですshineshineshineキラリ

投稿: せっきー | 2010年3月 2日 (火) 08時37分

☆ゆうきちちゃん☆
久々の更新で何を書けばいいか忘れてるしcoldsweats01
言葉足らずの文面に後で反省>v<
sassaだらけ!ほんまsassaとcosmoと雑貨があれば十分やわsmile
他は買っても使わないしね~
ゆうきちキット最初悩んだけど、台紙が決まればサクサク作れたよ!うちに合わせてくれてありがとね♪
そう!ゆうきちちゃんのブログ行ったら、あんな物もこんな物も忘れてるし…でも出来上がってるし…
あのお方、いつもお土産持って来てくれてほんと嬉しい♪今度は私の手作りケーキでも…いらん?smile

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 03時18分

☆イチゴちゃん☆
きゃーーー!えろはん!やばいです!
ほんま一発目から(汗)
イチゴちゃんのコメ見るまで気付かなかったしcoldsweats01
もうコメントに書かれちゃったので書き直さない!(笑)
DTなんてめっそうもない!
sassaがsassaであり続けてくれたらそれで幸せだすv
ず~っと可愛くキャラてんこ盛りでお願い…
あのお方へのコメントはもっとあったんだけど3つの記事載せたかったので省略で。うん、すごく優しい人で大好きなのheart04

    投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 03時18分


☆りぃちゃん☆
りぃちゃん!ご無沙汰です~!
なかなか遊びに行かないでごめんよ>v<
3枚のLO、よく見ると全部同じスケッチだったりします…coldsweats01
でもこんな感じが一番落ち着くのよね~
りぃちゃんもsassa好きだもんね!
こっそりsassa祭りまたしやすか!?
prima、苦手なくせに買っちゃったよ~sweat01
次のプリマンカイまで大事に取っておくことにしますsmile
いやいや、サクサク作れる方がすごいよ!

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 03時27分

☆ポキちゃん☆
ありがとう♪
sassaラブ~heart04
うちはポキちゃんのsassaの使い方大好きheart04
ど~んと使ってる時も、ポイントで使ってる時もセンスよくsassaを使ってて尊敬shineしてるよ!
あの時は作らないといけないLOが沢山あったから、迷わずそちら優先でしたsmile
おしゃべりっちゆるくて助かる(笑)
あのお方なんて作る気0やもんねv
ほんと楽しい♪うん、来月(って今月になってるけど…)もよろしく♪

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 03時33分

☆luvbearさん☆
はい、ほんとsassa LOVEです!
もしなくなったら…私もSBやめちゃうかも!?
ぐらい好きです~heart04
CJはね~実は自分のページ以外sassa使ってないんですよ!
自分に甘くしないように、同じメーカーは使わないようにしてます。
それなのに…きっとどのページも同じ雰囲気なんだわcoldsweats01
ゆうきちちゃんキット、さすがに矢印は緑に塗れなかったsmile
ぷしくろ!?びっくりだわ!

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 03時41分

☆さくちゃん☆
ぷしくろ。いや、うちもはじめて聞いたし(笑)
ぷしくろ。もう9回目もやってるんだ!?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いつもはむっちゃチェックするのに…
えろはん感染中。最近くまでさくちゃんに会えずさみしいweep
(ってあんまりしてないんだけどね)
明るい色にはクロを足す。ってのが定番になってるかも。黒でごまかす!みたいな!?smile


投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 03時47分

☆まなっち☆
コメントありがとうheart04
返事遅いね>v<ごめんよsweat01
でもこんなスロー人間ですcoldsweats01
まなっちは綺麗なLO作るもんね~
sassaは苦手かに?
とりあえず切り抜く!そして貼る!でOKさ♪
(そんなん全部そうじゃーーー!ってか?)
いえいえ、うちの娘もあんまり笑わないよ>v<
お姉ちゃんの歳になると笑顔がうそ臭いよ?
首かしげないで欲しい(切実)
sassaにはこのオレンジ?黄色?が1番合うと思ってる私coldsweats01

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 03時55分

☆kangaさん☆
はじめまして!ご訪問ありがとう♪
返事遅くなってすみません>v<
いつもこんな感じですが、また遊びに来てくださいねv
私も遊びに行かせてもらいますね!
最近くまはほとんど、ぐっぴょのみになってるのでお話しできませんね…
またお話ししたいです!
履歴大変ですよね~>v<
マイミク申請に行きま~す!

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 04時03分

☆ぴーかんさん☆
お久しぶりです~!
コメントありがとう!
うっ、私は行けてなくてごめんなさい>v<
sassaはほんと大好きですheart04
他のメーカーで作れなくて悩んでても、sassaだと手が動くんですよね~
なのでsassaばっかりになっちゃいますsweat01
これじゃダメですよね>v<
あのお方…う~んブログの更新はまだなさそうです。私もLO見たいんだけどな~

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 04時10分

☆emiちゃん☆
はい、きましたsassaづくしsmile
一度にUPしないと記事とかコメントとか大変やし~って思ってたけど、一気にUPすると書きたい事が書けないのねsweat01
これからは2つずつくらいでsmile
え!?タイトルのバランス!?
ほめていただき光栄でっす!
でもなんだかいつも同じやねんな~>v<
冒険できないsweat01
emiちゃんのLOはいつもす~っと入ってくるよ!
見せ方が上手いんだよねshine

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 04時20分

☆ゆきちゃん☆
ほんま、全然更新してなかったみたいさ~
年末と年始にUPするぞーーー!って思ってたんだけどね~(思っただけやったわ)
いや~2ヶ月半ぶりに12インチを前にして固まった固まった(汗)
なのでsassaでsmile
ぐるぐる矢印、どうも上手く使えずチケット乗せとく?みたいな(汗)
ハロウィンもクリスマスもまだ1つも作ってないのに、また夏!?
いい加減前に進まないとcoldsweats01

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 04時27分

☆ひろりん☆
おひさ~!
いえいえ、ただただ更新してなかっただけですcoldsweats01
そりゃRSSに上がってこないはずだ(汗)
ううweepうちはひろりんのとこにコメ残さずごめんよ>v<
クロパ、コミュ見てなかったからひろりんが来ないって聞いてびっくり&がっかりしたよ。
でもひろりんの体が大切!ゆっくりしなきゃ!
ドナのスケッチ?うふ~それは見れないでしょう~
だって難しいよ~bearing

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 05時04分

☆junoちゃん☆
見事にsassaばっかりやろ?
2ヶ月半12インチ作ってなくて、さあ作らないと!ってなっても手が動かへん(汗)
困ったときに手にするのはいつもsassa☆
フエルトのアヒル可愛いよheart04
バランスが変だから1個とっちゃいました(セコった訳じゃないよ!ほんまに!)
謎の梨ちゃんはそのうち登場するはず!smile
あのお方のUPは残念ながら、まだしばらくなさそうやね(´・ω・`)ショボーン

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 05時15分

☆ayaさん☆
( ´艸`)プププ
ほんまにsassaづくしです(笑)
いや、正確に言うとsassaばっかりですcoldsweats01
ayaさんにはsassaでキャラいっぱいLOを作って欲しかったのに残念(・∀・)ニヤニヤ
ドナのスケッチはほんとすごいですよね!
私もどうするよこれ…ってことで作れませんでしたsweat01
ayaさんが作ると、びっくりするようなアイデアでオサレ~なLOになると思うな~!

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 05時27分

☆りぽちゃん☆
うう、コメントありがとう!
久しぶりです~!
りぽちゃんのブログちゃんと見てるよ>v<
SIJのLOがすごく可愛くてコメント行こうと思ってたのに、ごめんよcrying
sassaは男の子のシリーズも可愛いよねheart04
うちは男の子のシリーズも大好きなので、娘にも使っちゃうv
りぽちゃん水色好きやもんね~!
そうそうFFはした?うちはまだ未開封!
中古で半額以下になってて、ちょっと(かなり)ショック…(涙)

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 05時34分

☆せっきーさん☆
コメントありがとう!
せっきーさんにほめてもらえて嬉し~い♪
木目ペーパー可愛いですよね~heart04
是非せっきーさんも作ってください!
わたしは色んなテイストでそれもすっごく可愛く作れるせっきーさんはすごいと思います!
写真も上手だし~shine
これからもおしゃべりっちでお会いするの楽しみにしてます♪
まぢかで技を盗まねば( ̄ー+ ̄)

投稿: みぞやん | 2010年3月10日 (水) 05時47分

いつも、みぞやんに話題を提供しないといけないと思ってる私ですψ(`∇´)ψ
もうそろそろ、真面目に作って大丈夫かしら。。。
みぞやんのLOは、いつも元気がもらえてバランス&色合いも抜群でheart04
3枚目の左上のチラやぶりも花が覗いててかっこいい!!ねhappy02
いっぱい作品も見れて嬉しいshine
いまさら、コメントつぶやきでしたっ!!
ナムナム。。。(笑)

投稿: アッキ- | 2010年3月18日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053777/33570257

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちくろ部とおしゃべりっち:

« プリマンカイ祭 第5弾・12インチキット交換会 | トップページ | scrap×scrap チャレンジ#23 »